• FAQ よくいただくご質問
  • 建設業チャレンジ支援センターで営業強化、体質強化を目指しませんか?
  • 詳しくはこちら
  • 建設業チャレンジ支援センター相談事例集はこちら

協議会からのお知らせ

各セミナー・イベントの実施状況や受講者の声などを、雇用促進支援員がお伝えします!

2018/05/24

【受講料・テキスト代無料!】無料講習のご案内

カテゴリー: お知らせ

協議会では通年雇用を目指す皆様に無料講習を実施いたします。

受講料・テキスト代は無料です。

資格を取ってご自身のレベルアップを目指しましょう!!

①2級建築施工管理技士(学科・実地)・・・定員5人

②2級土木施工管理技士(学科・実地)・・・定員6人

③2級土木施工管理技士(実地のみ)・・・定員5人

④宅地建物取引士・・・定員5人

⑤コンピュータサービス技能評価試験3級(ワープロ・表計算)・・・定員10名

⑥パソコン実務基礎講座・・・定員10人

お申し込み】614日(木)午前9時から協議会の窓口で受付。

(先着順)

無料講習は、ライフプランセミナー(月29日実施)と職場体験実習がセットになっています。

詳細はセミナー等情報をご覧ください。

リーフレットはこちら  ↓

受講者募集リーフレット2018_青_表面

2



2018/05/23

職場体験実習参加者募集中!!

カテゴリー: お知らせ, 未分類

職場体験実習の参加者を随時募集しています。

当協議会の職場体験実習は、通年雇用で働きたいとお考えの季節労働者の皆様に、未経験の業種の職場で、1~7日間、体験実習をしていただくものです。

実際の職場で仕事の説明を聞き、体験実習を行うことで、あなたの適性を確認することができるチャンスです。

ぜひ、お問い合わせください。

実習可能な企業の掲載は、現在、準備中です、少々、お待ちください。

web_a4-1

web_a4-2

事業者の皆様、職場体験実習の実施にご協力ください

当協議会では、通年雇用を希望する季節労働者を対象とした就労支援事業の一環として、さまざまな業種の事業者様にご協力いただき、職場体験実習を行っています。

季節労働者の中には、資格や技能を取得して通年雇用で働くことを目指す方がいます。

そのような方に実際の仕事場で体験実習を行い、新しい職種や職場環境の変化に対する不安感を解消していただき、積極的な求職活動に取り組んでいただくことを目的に行うものです。

求人採用の一手段としてご活用いただくことも可能ですので、実習の受入れにご協力をお願い申し上げます。

また、ご不明な点など、お気軽にお問い合わせください。

web_a3-1

web_a3-2

ブログのトップページへ