教習所に講習を申し込んでから、受講開始の少なくとも1週間前までに必ず協議会にお越しください。
受講承認(1回目)の申請のあと、講習を受講いただき、講習修了後1カ月以内に助成金支給(2回目)の申請に協議会にお越しください。
1回目の申請にお越しになるときに必要な書類は講習の受講申込書の控えと領収証、
季節労働者の証明書、運転免許証等の住所を確認できる書類と印鑑(シャチハタ等の浸透印以外のもの)、教習所の講習内容がわかるパンフレット等をお持ちください。
1回目の申請で助成金利用の手続きを取り、2回目の申請では修了した講習の助成金支給の申請を行う、という流れになります。
2回目の申請では、修了証、受講証明とご本人名義の通帳、印鑑(シャチハタ等の浸透印以外のもの)等をお持ちください。
詳しくは助成金のリーフレットをご覧ください。
※支給申請(2回目手続き)の最終期限は毎年3月中旬です。
詳細は協議会にお尋ねください。
また、助成金の予算限度額に達した場合は利用の受付を締め切ります。